ビックリ日本

ストレス発散!?さみしさ発散!?日本の居酒屋へ行ってみた


おいしい食べ物を食べつつ、お酒をたしなみつつ、気心知れた仲間とおしゃべりを楽しむ時間って、すっごく楽しくないですか?最高じゃないですか?幸せじゃないですか?

 

今回は、仲良しリポーター三人組が、居酒屋に飲みに行く様子をのぞき見してみましょう。

 

ウーロンハイや紅茶チューハイを注文しながら、「中国にこういうお酒はないなぁ」とまずビックリ。お茶そのものは中国から来たものだから、同じようなものがあると思っていたけど、違うのねぇ。

 

また、客席と調理場がすごく近いこともビックリポイントだったみたい。

個人的にも、カウンター席でこうして調理しているところが見えるのは安心するし、ワクワクするので大好きです。

 

また、同じ女性として心にグサっとくるひと言も飛び出しました。

「私みたいな恋人のいない女性は、こうやって居酒屋に通うの。」

寂しいからそうするんだけど、そうすることによってさらに、恋愛から遠ざかる気が…負のループですね…

 

「ぼくもそうだよ。」「ぼくたちは苦楽を共にしているんだね」など、男性陣からも寂しいコメントも飛び出しました。

でも、最後は前向きに、中国式の乾杯です!

(よいこはマネしないでね!と思いました。わたしはすごくビックリした…)

 

「ぼくたちに将来 恋人ができますように!!!」

 

 

 

最後に、私がオススメする女性が一人でも飲みにいける居酒屋をご紹介。

丸喜酒店

まるたかなさん(@maru.k.519)がシェアした投稿

白いおでんと京風おでんが楽しめます。和三盆の原料である白下糖で作った梅酒との相性がバツグンです。スタッフさんもみんな女性だし、店主さんが気さくでおもしろい!

店舗情報はこちら(食べログのサイトへ)

 


CRAFT BEER BASE BUD

CRAFT BEER BASE BUDさん(@craftbeerbasebud)がシェアした投稿

色々な国のビールが楽しめます。英語でお話できるスタッフさんもいるおかげか、海外のお客さんもよく見かけます!ビールを飲みなれていなくても、お店の方が好みを聞いて提案してくれたのでビールに苦手意識のある人にもオススメ!

店舗情報はこちら(食べログのサイトへ)

ビールに酔いしれる私

 


銀座屋

立ち飲み屋さんです。ビールの大瓶が350円、牛のタタキ180円…!いやもう安すぎん?!ってビックリする上においしいのです。いつも混んでるのめちゃくちゃ納得できる。

店舗情報はこちら(食べログのサイトへ)

ビールのキャンペーンガールになりきる私

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KAPPA(日本)