ビックリ日本

大阪の新スポット!ドン・キホーテの観覧車が10年ぶりに再開!


私は2008年の10月に、台湾から大阪に留学しに来ました。初めてドン・キホーテ道頓堀店に買い物に来た時、あの動かない観覧車を見つめながら、「インパクトのある飾りだなぁ~」と言っていた記憶があります。

 

そして10年後、2018年1月にその観覧車が10年ぶりに再開すると決まったニュースを見て「え!?あれ本当の観覧車だったのか!」とビックリ。調べてみると営業休止していたのは2008年の6月からで、どうやら私が日本に来る直前に止まってしまったみたい。そりゃ知らないわけだ!

 

10年ぶりに再開する観覧車、その名も「えびすタワー」。

こんなインパクトのあるネタはビックリ日本として、もちろん取材のチャンスを逃がさない!早速、台湾出身リポーター・SENKAが現場に行ってきました!

 

SENKAは6年前に来日したので、あの観覧車の記憶は、もちろん「動かないただの飾り」です。そのため、彼女が現場で動いている観覧車を見て、大興奮!

 

早速ゴンドラに乗り込みますが、あれ?なんだか普段と違う作りになってますね。まずドアがない!目の前にガラスや壁らしき物は一切見当たらない。しかも席は向き合う形ではなく、横並びです。あれ?どうなってんの?

 

さて、いよいよ動き始めました!一体どのような景色が見られるのでしょうか?動画の中でじっくり紹介しています。是非動画をご覧ください!

 

 

 

この記事の動画はこちら

投稿者KINI(台湾)