外国人インターン生レポート

[test]インターン生レポート表示例


陈奕含(チン・イカン)

陈奕含(チン・イカン)中国・広東省

和歌山大学経済学部 ビジネスマネジメント学科

インターン期間:2週間

今は学校で何を学んでいますか?

主に経営学やマネジメントなどを学んでいます

なぜ留学先を日本の学校に選んだのですか?

日本の番組を中国で見てとても面白かったので日本語を学んで日本で映像制作会社に就職したいと思ったからです。

ここに質問内容が入ります

映像の編集作業です。なかなか思う通りにつなげることができず、スタッフの方の
アドバイスがなければ完成できませんでした。

私は映像の編集や撮影に興味がありますので、今回P-CUBEさんのインターンシップを申し込みました。初めてのインターシップですので、来る前にすごく不安でしたが、その不安は社長の元気な挨拶で少し無くなりました。
初日、「5つのネタを考えてください。」と会社の先輩から聞きました。そのため、たくさん考えましたが、なかなか先輩を説得できなくて、モチベーションが下がりました。そして、先輩からアドバイスをもらって、さらに頑張って考えた結果、やっとOKをもらいました。それは「スイカに塩をかけることで、本当に甘くなりますか?」というテーマです。

日本人担当スタッフから一言

チンさんはインターン期間、毎日皆に笑顔で元気よく挨拶していました。 少しおっちょこちょいな性格ではありましたが、 きちんとした挨拶など、基本的な礼儀がしっかりしている部分で高評価でした。 打ち合わせで、自分の意見があまりきちんと伝えられない所があったので 自分の思いを頭の中で整理する作業を一旦すると良いかも知れませんね。 ビックリ日本の撮影では伸び伸びとレポートする彼女の新たなキャラクターがいい味を出して 面白いVTRに仕上がったとのこと。公開が楽しみです。 2週間お疲れ様でした!

投稿者so_funny_admin